2017-07

引っ越しの準備

引っ越しのときにチェックをしておきたい盗聴器が仕掛けられていそうな場所

賃貸住宅に引っ越しをするときは、盗聴器が仕掛けられていないかどうかチェックをした方がいいかも知れません。信じられないかも知れませんが、引越していった前の住人や大家が盗聴器を仕掛けることがあります。
引っ越しの準備

引越し業者の繁忙期に一括見積もりを利用しても意味がないのか?

引越し業者の繁忙期には、どこの会社もたくさんの仕事をかかえています。一般の時期であれば、一括見積もりサイトを利用して競争させれば、引越し業者の料金は大幅に安くなります。それでは、繁忙期に一括見積もりサイトを利用しても意味がないのでしょうか?
引っ越しの豆知識

なんと家ごと移動をしてしまうニュージーランドという国のお引越し事情

ニュージーランドの引越しでは、家ごとトレーラーに積んで移動してしまうケースがあるのです。ちょっと日本では考えられませんが、ニュージーランドの家一軒まるごと引っ越しについて紹介しています。
引っ越しの準備

引っ越しの際の不用品の処分にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

引っ越しのときには、どうしても処分すべき不用品がでてきてしまいます。引っ越し当日までにそれらを処分しなければなりませんが、費用的にはどれくらいかかるのでしょうか?ここでは、不用品の処分費用について解説しています。